ゆく夏の空

080831_sky_1.JPG

 8月31日(日)

 朝、小一時間眠るつもりがトリップして、気がついたらもう午後になっていた。外は雨が上がって晴れていて、久々に夏らしい空。

 13時半前に駒込を出て、社団戦のおこなわれている浜松町に。LPSAのブースに行くと、あっという間に布盤は完売で、全棋士扇子18人バージョンもほぼ売り切れとのこと。在庫がなくなってまた作るときには、何人に増えているだろうか。

 ところでLPSAは12月1日付で社団法人に切り替わることが決まっている。新制度施行直後、登記上では日本初となるそうだ。その際には、名刺も刷り直す必要がありますね。

 あわただしく駒込に戻って、15時からはサロン。世界を制したある有名スポーツ選手と中井さんの対局&対談がおこなわれ、撮影&撮映。後日新聞紙上にて、報道されるそうだ。

 夜になってからは、また大雨。また来る夏も、これだけ雨が降るのだろうか。


ゆく夏の空」への1件のフィードバック

  1.  全棋士扇子コレクターなら全種類をそろえなくては(笑い)。
     2008年の8月も今日で終わり。翻訳本は刊行されたものの、もう一つの仕事、出版用原稿が固まりきらず。はやく固めて今年こそ小田原へ行かねば(笑い)。近くても遠い。そういえば和田竜もあちこちで登場し始めた(脈絡のない話)。
     林葉さんの、親分さん2人との対局の話など絵になる話ですね。「トンでもポリス」も1,2冊読んだことがあったけど、なかなかのものと思った記憶が。あの才能をこのままにするのはもったいないなぁ。
     Walk Don’t Run 寺内タケシが鳴っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です