Scarborough Fair

 2月16日(金)
 医師に経過良好と聞いて、外出するのも気が軽くなった。午後遅くまで将棋会館。
 夜、王将戦第6局をネットで観戦。207手の熱戦の末に、佐藤挑戦者の勝ち。
 2月17日(土)
 午前中、将棋会館。
 昼、ジェイ・クックでランチ。あっちゃんによるとトマトクリームスープが最高の出来らしい。南仏のパセリ、セージ、タイムとバジルを豪華に使っているとのこと。それはいい時に来た。って、いつも来てるんですけどね。
 午後、エクセルをさわり始めてすぐ眠くなり、ほどなく熟睡。税務署に乗り込む日はいつになるのか。
 夜、食糧と「のだめ」最新刊のケイタリングを頼んでいた知人が仕事が長引き訪れず。小雨の中、ジェイ・クックへ。トマトクリームスープを頼んでいた星野ルンルンさんと学生時代のバイトの話など。帰ってルンルンさんのmixiの日記を熟読。天才的な文章を読んでいるうちに夜も更け、再びエクセルに向かう気を失くした。