レディース表彰式

050123_shirashima_2.jpg
 一昨日の松尾邸。キッチンには「これから出荷するんですか?」というぐらいの大量の野菜が並べられていた。下蒲刈島から送られてきたらしい。機会があれば、そこから眺める瀬戸内海の夕暮を撮りたいものです。いちごもおいしかった。上のイメージ画像は、私が生まれた響灘の島から、他の島を見て。
060129_fuchu_3.jpg
 昨日の競馬。竜王をはじめ、皆さまありがとうございました。大変楽しかったです。勝ち組は三連単的中の大庭ねえさん、伊奈五段、内田記者。私はかつてまえはる氏が健筆をふるっていた「勝馬」を参考に、少し贅沢な夕食代ほどいただきました。
060129_fuchu_4.jpg
 最終レース、竜王推奨のサヨウナラの前に、ニジノカナタヘをつなげて馬単で買ってみる。「虹の彼方へさようなら」とは、夕暮の競馬場の風景にあいまって、リリカルな感じじゃないですか。かすりもしなかったですけれどね。
 今日は竹橋にてレディースオープンの表彰式。某組織より写真を頼まれていたのに、起きるとちょうど12時で飛び上がった。タクシーに飛び乗り開始時刻と思っていた12時半少しすぎに会場に着くと、13時開始と聞いて全身の力が抜けた。石橋先生、改めておめでとうございます。下の写真は石橋さんと、ジェイ・クックの中尾さんご夫妻。
060130_jcook.jpg